ディラン好きの日記

転がる石のように

胃もたれ

 

風が強く吹いている。

雲は異常な速さで流れてゆく。

まるでこの世の終わりのような、異様な感じがする。

今日は朝から、救急車がよく通る。

僕はその様子を布団の中でぼんやり眺めてる。

こんな日は一歩も外へ出たくないのだけど、夕方には出なくてはならない。

 

f:id:dylan-zuki:20160417135642j:plain

 

昨日は友達と別れた後、腹痛に襲われた。

最初は胃もたれかと思ったけど、痛み方がいつもと違った。

なんとか家について、風呂に入る力もなく横になった。

呼吸をする度に、ミゾオチの辺りが痛い。

盲腸かと思って、右の下腹部を押したらズキッとした痛みが走った。

痛みに不安が被さって、寝付けないでいた。

 

おもむろに携帯で「盲腸」を検索する。

そしたらやっぱり該当することばかりだった。

治すには手術が必要らしい。

職場のことが頭に浮かんだ。一週間以上も空けることになれば、色んな人に迷惑をかけてしまう。手術はなんとかして避けなければ。

 

痛みは治まる気配はない。

熱はない。でも病院にいこうか。休日だから、救急外来にいかないと。

救急外来は期待できないなー。

さっきのサイトに書いてあったけど、盲腸は誤診率が20%らしいじゃないか。誤診で腹を切られたくない。

しかも救急だから加算がとられるんじゃなかったっけ。

まあ、でもお金のことは今はいっか。

 

そんなことをぐるぐる考えていたら、気づけば朝になってた。

痛みは多少落ち着いていた。

今は下腹部を押しても、ズキっとしない。

やっぱりただの胃もたれだったのかな?

しばらく外食は控えようか。

ホッとしたからか、なんだか身体に力が入らない。

なにもする気が起きないから、なんとなく横になって外を見ている。

 

 

風が強く吹いている。

雲は異常な速さで流れてゆく。

まるでこの世の終わりのような、異様な感じがする。

今日は朝から、救急車がよく通る。

僕はその様子を布団の中でぼんやり眺めてる。

こんな日は一歩も外へ出たくないのだけど、夕方には出なくてはならない。