読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディラン好きの日記

転がる石のように

コーヒーが好き。

雑感

 

コーヒーが好き。

1日3杯は飲む。本当は5杯くらいいきたいけど、頻尿だから抑えてる。

一番安いのに、一番眠気を覚ましてくれる。

喫茶店に入ると、とりあえずコーヒーを頼んでしまう。ケチだからじゃない。

それくらい僕はコーヒーが好きなのだ。

 

 

コーヒーが好き。

ブラックではいかないけど、味が好き。

いつもミルクは入れてる。本当は砂糖もいきたいけど、頻尿だから抑えてる。

ペーパーフィルターも、コーヒーメーカーも持ってないけど

家ではネルドリップで飲むくらいの意地はある。

 

 

コーヒーが好き。

自分で豆は挽かないけど、匂いが好き。

だからタバコ臭い喫茶店には入らないようにしている。あとトイレが一つしかない所。

タバコは嫌いだけど、コーヒーは好き。僕はコーヒーが好きだから

タバコをやめられない人の気持ちも、少しは分かるようになった。

 

 

コーヒーが好き。

いつか自分で豆を挽いてみたい。

そして暗めの間接照明とボサノヴァの中でそれを嗜みたい。

本当は山の中でやりたいけど、頻尿だからやめておく。

今はまだ、カルディのショーケースを眺めるのみだけど

僕だってタダでコーヒー飲みにいってるわけじゃない。

 

 

コーヒーが好き。

頻尿だけどコーヒーが好きなのか、コーヒーが好きだから頻尿なのか

そんなことはどっちだっていい。

ただ僕は、今どうにかして頻尿を治したいと思っている。

 誰か僕に、頻尿の治し方を教えてくれないだろうか。