ディラン好きの日記

転がる石のように

コーヒーが好き。

 

コーヒーが好き。

1日3杯は飲む。本当は5杯くらいいきたいけど、頻尿だから抑えてる。

一番安いのに、一番眠気を覚ましてくれる。

喫茶店に入ると、とりあえずコーヒーを頼んでしまう。ケチだからじゃない。

それくらい僕はコーヒーが好きなのだ。

 

 

コーヒーが好き。

ブラックではいかないけど、味が好き。

いつもミルクは入れてる。本当は砂糖もいきたいけど、頻尿だから抑えてる。

ペーパーフィルターも、コーヒーメーカーも持ってないけど

家ではネルドリップで飲むくらいの意地はある。

 

 

コーヒーが好き。

自分で豆は挽かないけど、匂いが好き。

だからタバコ臭い喫茶店には入らないようにしている。あとトイレが一つしかない所。

タバコは嫌いだけど、コーヒーは好き。僕はコーヒーが好きだから

タバコをやめられない人の気持ちも、少しは分かるようになった。

 

 

コーヒーが好き。

いつか自分で豆を挽いてみたい。

そして暗めの間接照明とボサノヴァの中でそれを嗜みたい。

本当は山の中でやりたいけど、頻尿だからやめておく。

今はまだ、カルディのショーケースを眺めるのみだけど

僕だってタダでコーヒー飲みにいってるわけじゃない。

 

 

コーヒーが好き。

頻尿だけどコーヒーが好きなのか、コーヒーが好きだから頻尿なのか

そんなことはどっちだっていい。

ただ僕は、今どうにかして頻尿を治したいと思っている。

 誰か僕に、頻尿の治し方を教えてくれないだろうか。