ディラン好きの日記

転がる石のように

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「退屈」と「消費」と「恋愛」についてのメモ

私はこのイベント…参加できなかったのだけど(泣) 勝手にこのテーマについてメモメモ。 <a href="http://inkyodanshi21.com/events/7342/" data-mce-href="http://inkyodanshi21.com/events/7342/">イベント「退屈と消費と、恋愛と。」を終えて。<…

人との接し方の秘訣は、認知症ケアの方法論の中にあった

新しい生活をスタートさせて3ヶ月が経とうとしている。 クラスの中でまだまだ居場所が見つけられないという人 職場で苦手な人との関わり方に悩む人 好きな人にうまく話しかけられないという人 親子のあいだでコミュニケーションがうまくいっていないと感じ…

【感想】ブルーボトルコーヒー vs スタバ

先日、東京都現代美術館に用があったので、清澄白河駅に降りたんですけど、 清澄白河と言えば、ブルーボトルコーヒー、 ブルーボトルコーヒー 今年2月に日本に初上陸したブルーボトルコーヒー、オープン前から『サードウェーブ・コーヒー』とか言われてかな…

YouTubeで見つけた珠玉のボブディラン曲 cover【8選】

こんばんわ、ディラン好きです。 昨日、YouTubeを漁ってたら、ボブディランのカヴァーをしている人をたくさん発見したので、 今日はその中から厳選したものを紹介したいと思います。 (http://www.popspotsnyc.com/Subterranean/) 1.COVER by The One Man Ba…

「人に与える」ということ

私のおじいちゃんとおばあちゃんは二人暮らし。 おじいちゃんは85歳。最近はずいぶん弱ってきてしまったが、それでもほぼ毎日自分の設計事務所まで歩いているらしい。現役で仕事をしている。 おばあちゃんはもうすぐ80歳。色々と病気を抱えているが、そ…

あなたは誰からの【承認】を求めていますか?

人間は他者を認識する能力を身につけ、社会生活を営んでいくうちに、「誰かから認められたい」という感情を抱くようになる場合が多い。この感情の総称を承認欲求という。 (Wikipediaより) 承認欲求という言葉は、SNSが流行しだしてから、一般的に用いられ…