ディラン好きの日記

転がる石のように

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【NYひとり旅 回顧録10】〜最終章〜

ニューヨーク出発の朝、私は最後にもう一度だけセントラルパークを訪れることにした。 湖畔のほとりのベンチに座って、小一時間程度ぼーっとした。晴れてからの夢である。 それからホームステイ先を出る前に友人Sがくれた手紙を読んだ。ヘタな絵になぜか泪が…

【NYひとり旅 回顧録9】マンハッタンの街角で見つけたアート達

こんばんは、ディラン好きです。 世間では今日でシルバーウィークが終わるみたいですが、 日頃から65歳以上を相手にしている私は 明日からも永遠にシルバー・ウィークなので泣いて喜んでおります。 祝日も仕事の私は、祝日の予定を血眼になって埋めなくて…

【NYひとり旅 回顧録8】NYの病院を見学してきた!

医療技術分野における絶対的先進国、アメリカ。 それは私が専門とする理学療法分野でも同様の立ち位置にある。 アメリカが発祥 アメリカは最先端 よってアメリカはすごい。 私達はこの言葉を妄信している。 本当にアメリカの理学療法は進んでいるのだろうか…

【NYひとり旅 回顧録7】マンハッタンの中心で、宿を失う。

蒼井そら 青い空 白い雲 ここはニューヨーク。 誰もが憧れる大都会の摩天楼 わたしはここで、 宿を失っていた。 それは突然のことだった… 「Hey,Mr Dylanist.」 「Time has come..」 「Get out!」 私はすっかり忘れていた。5日間しか宿を取っていなかったこ…

【NYひとり旅 回顧録6】ニューヨークとボブ・ディラン

こんばんわ、ディラン好きです。 『平成生まれのディラン好き』 というキャッチは世の中にまったく浸透していませんが、 私の記事を見れば、いかにディラン好きであるかがわかるでしょう。 (ていうか全体の記事数少なっ!!) 今日はNYでディランゆかりの地…